• Yuki

うれしいオーダー

今朝も朝から1日がかりで電話会議が続きました。終わってみれば、どうにか自分の役割はこなせたかな、とホッとしました。


今日になって、また少しオーダーをいただけるようになりました。嬉しいことに早くもリピートオーダーをいただけるようになりました。今日のラジオでは、奥能登のはちみつと乾燥りんごについてお話をさせていただきましたが、そちらのオーダーもいただくことができ、嬉しい限りです。そして、予約販売で購入された方の中から、少しずつリピートでオーダーいただくケースも出てきました。香りがいいですね、ということで気に入っていただけたようです。


そして、もう一つ嬉しいオーダーがありました。去年、秋頃だったでしょうか。金沢大学の学生さんの取材を受けたことがありました。研究課題で、珠洲市に移住している人たちにインタビューを行い、なぜ移住が増えているのか、といった事を掘り下げる研究をされていた学生さんでした。先日、金沢大学の教授から、その学生さんがまとめられた卒業論文を送っていただくことができ、とてもよくまとめられているなと感心したばかりでした。


見覚えのある名前だったので、調べてみると、その学生さんだった方からのオーダーでした。去年、大学4年生でしたので、きっとこの春から社会人のはずです。そう思うと、初任給が入る前に、オーダーをいただいたということになります。当時のお話では、お酒はあまり飲めないので、というお話でしたので、きっとご自身への記念のためか、どなたかにプレゼントするためにお買い求めになったのだろうと思います。いずれにしましても、とても嬉しいオーダーでした。ありがたい限りです。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示