• Yuki

さくらももこ先生の命日

今日、8月15日はさくらももこ先生の命日でした。


のとジンの開発には、さくらももこ先生にも大きく後押ししていただいたなと思います。昨年出会ったアミ小さな宇宙人のお話、FMかほくを通じて広がった西城秀樹さんのファンの方との繋がり、ちびまる子ちゃんに登場していたのは秀樹さんでしたね。


色々な思いがどんどんシンプルになり、シンプルになることで人の縁が広がり、気がついてみると今に至る。一年前には、あるいは、二年前には、もしくは、三年前には想像もつかなかった日々が今流れています。


かつての自分は、お金のために働くこと、少しでも年収を上げて、ポジションを上げて、将来の年金額を上げてから引退すること、などを考えていました。仕事の目的や何のための人生かなど考えるよりも、まずは目の前の支払いをやりくりしていく経済力を身につけること、その尺度だけで生きていたように思います。


今思うと、なんとつまらない人生だったことでしょうか。自分がやりたいことや、自分が生きている意味や、何のための人生か、など考えることもなく、生活のためだけに生きる。味気なく面白味もなく、寄り添う友人や隣人もなく、仕事のためだけに生きている。


そんな自分の人生が、おそらく2019年くらいから、徐々に、徐々に、出会いを通じて、変化していきました。そして、2020年に起きたさまざまな出来事のおかげで、自分自身の中身がすっかり入れ替わってしまったかのようです。


これからも、アミの世界観や、秀樹さんの世界観、その世界を自分も歩んでいきたい、むしろ歩いていくに違いないと思う日々です。人生の意味に気づかせていただけて、ありがとうございました。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示