• Yuki

のとジンに乾杯!収録とお店でリターンチケット作成

今日は、FMかほく「のとジンに乾杯!」の来週分の収録と編集を行う予定でした。FMかほくでは録音放送にさせていただいています。今後放送時間が変われば、生放送の可能性も出てくるのですが、今のところ初回が午後3時なので、録音放送しか手はありません。いつも土曜か日曜に収録と編集を行なっているのですが、放送日が水曜なので、月曜日までにはコンテンツを完成させて納品する必要があります。月曜は仕事が忙しいので、結局日曜までには完成させる、というスケジュールになっています。


録音放送なので、時々天気の挨拶がチグハグなことがあります。今週は、水曜日、ガッツリ雪が降ったのに、放送では「すっかり雪も溶けて」なんて言ってたりしました。なかなか難しいものです。


午前中、輪島市門前町の新さんのインタビューに、今週のカクテルと今週のお便りを録画して、午後からセット編集を行いました。いつものことですが、時間はあっという間に経ってしまいます。気がついたら山下達郎のサンデーソングブックも終わり、外はすっかり夕日が近づいていました。せっかくの天気だった日曜日ですが、残念ながら、外で満喫する時間はありませんでした。そういえば、去年の補助金申請の頃は、いつもこんな感じで、外は青空で綺麗なのに、ひたすら部屋にこもって夕方外に出てガッカリする、なんてことがあったなぁと思い出したりしました。


気分転換に石川県知事選の期日前投票を済ませ、夕飯を支度して食べてから、夜、クラウドファンディングのお店でリターンのチケットを印刷したり、封入物を整えたりしました。いよいよ支援者の方々に飲んでいただけると思うと、ワクワクが止まりませんでした。どんな感想を持っていただけるか、これから楽しみです。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示