• Yuki

へんざいもん

今日の土曜日は、ラジオとYouTubeの収録編集の日です。準備をしながら、溜まった仕事を片付けつつ、昼間になったので、一度、能登学舎のへんざいもんにお土産を持っていきました。


能登学舎のへんざいもんは、珠洲市の小泊近辺の地域のお母様方たちが地域の郷土料理を残していこう、ということで始められた活動で、2007年から能登学舎で隔週土曜日、お昼の御膳を700円で提供していただいています。輪島塗の御膳に盛られた美味しい郷土料理はいつもお腹いっぱいになる内容です。


そのへんざいもんでお世話になっている前野さんに、12月に庭のゆずを分けていただきました。そのお礼にと思い、お土産を持参したかったところです。前野さんは、最近手を怪我されたそうで、最近はへんざいもんの活動が難しいようです。しかし、いつもへんざいもんのリーダー沢谷さんがコミュニケーションをとっていただいており、何かあったら沢谷さんにお話をさせていただきます。今日も、沢谷さんに事情をお話させていただきました。そして、今度ラジオに出ていただけませんか?とお伝えしたところ、ご快諾いただくことが出来ました。沢谷さんは女優さんのような綺麗な方ですので、YouTubeでも映える方です。ぜひ多くの方にこうした活動を知っていただけたらと思います。


へんざいもん のリンク 



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示