• Yuki

わかやま酒店様と酒ブティックおくだ様

昨日、入荷するとすぐに仕入れていただき、その日のうちに店頭に並べていただいた、珠洲市のわかやま酒店様。見ず知らずの私にも、卸売免許取得のために、二つ返事で、承認状を書いてくださいました。その意味では、のとジンの助産婦さんと言ってもいい存在です。とても綺麗に店頭に並べていただいたばかりか、早速ご注文もいただいたご様子で、ありがたい限りです。


そして、今日は、昨日早速1箱お願いしますと、ご連絡いただいた輪島市の酒ブティックおくだ様に、朝一番に伺いました。輪島までは1時間くらいの道。空は快晴で海は青く、今日ほど輪島への道が楽しいものだったことはないでしょう。道すがらたくさんの写真を撮りました。


帰りに、須須神社に寄り、入荷の御礼と奉納をして参りました。そして、能登学舎で支援いただいた木下さんにお届けをし、珠洲市内のギフトショップいまいさんにもご挨拶させていただきました。


そうして回っていると午後になりました。午後から、またご支援者の皆さんに中森さんと一緒に出荷作業を行なっていきました。中森さんは黙々と作業をこなしていただき、とても丁寧な仕事ぶりで、本当に助かりました。土曜日は郵便局が早く閉まってしまうため、昨日よりやや少ない出荷でしたが、大幅に進み半分以上は出荷することができました。明日の日曜日は朝から作業をし、昼までの作業の予定です。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示