• Yuki

オンラインショップの準備

2月もとうとう終わってしまいました。2月にお届けすると言っていたクラウドファンディングのご支援者への配送も叶わぬ結果になりました。本当に残念でなりません。


しかし下を向いてばかりはいられません。顎を上げて進むのです。そろそろオンラインショップの準備をしたいと考えています。仕組み自体は既に昨年6月に免許をとった段階で設計済みなのですが、単にボトル売りだけではなくて、セット売りや様々な商品を考えてみたいなと思っていたのです。その中で、水とのセット売り、炭酸とのセット売り、トニックとのセット売りは考えていきたいなと思っています。


まずは水とのセットですが、やはり能登の水、ということで、「能登はやさしや水までも」とのセットを考えたいと思っています。今回こちらを考えてみるにあたって、すぐにお答えいただいた能登海洋深層水精製施設のあくあす能登の中野さんや、相談に乗っていただいた数馬酒造の数馬社長、そして、仕入れをお許しいただいた松波酒造の金七さんに本当によくしていただいて、「能登はやさしや水までも」は本当にこうした能登町の皆さんだからこそ、の製品だということを実感しました。今の時代、こうした温かい方々のいらっしゃる能登は本当に素晴らしいところだと思います。こうした優しい方々のいる能登がもっともっと注目されたら嬉しいです。そのための「のとジン」なので、これからももっともっとプロモーションしていきたいと思いました。


そして、セット販売にするなら、何か特典も必要だな、と思い、特製ステッカーを作成することにしました。こちらはのとジンならではの特製にしたいと思い、ちょっと工夫してみようと思った次第です。皆さんにご紹介できるのが楽しみです。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示