• Yuki

ガクソーラジオ

今朝は月曜日ということで、朝から会議が続きました。あっという間に夕方になり、18:30にいつもお世話になっている、新谷さん達の運営している飯田町のガクソーで、インターネットラジオのインタビューに向かいました。


飯田町のガクソーはいつも新しいことにチャレンジしていて、珠洲に活気を与えてくれています。気がつけば新しい移住者も次々と増え、いつの間にか存在感のあるコミュニティになっていました。新谷さん、楓さん、北澤さんの新しい試みとして、インターネットラジオを運営してらっしゃり、今回は、のとジンが発売になったこともあり、インターネットラジオに出演させていただくこととなりました。


飯田町のガクソーは、空き家になっていた額縁装飾店を改装し、若者が集まるコミュニティスペースになっていますが、今回、さらにガクソーのスペース内に、ラジオ収録のスタジオが設営されていました。照明や防音設備もあり、またマイクやミキサーといった機材も充実しており、インターネットラジオながら、本格的なスタジオになっていました。


ラジオの収録は、新谷さんと楓さんの掛け合いがとにかく楽しく、私も調子に乗って色々お話しさせていただきました。1時間くらいの収録でしたが、あっという間に時間が経ちました。


5月の連休には、昨年からお話しさせていただいていたのとジン発売記念イベントを、飯田町のしげ寿司で行っていただけることになりました。これから準備が楽しみです。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示