• Yuki

サンキューカードの制作

この日はサンキューカードの打ち合わせがありました。


以前から気になっていた奥能登地区で活躍されている写真家の坂本藍さんの写真がとても素敵で、いつかどこかで写真を使わせていただけないだろうか、と思っていました。坂本さんの写真はただ美しい景色を切り取るだけでなく、その美しさにストーリーがのり、より美しくなっています。瞬間なんだけど、もっと長い時間のお話を語りかけてくれるような気がする写真だと勝手に思ってきました。


時に驚くような世界観を見せていただいています。奥能登は、過疎の地域で、まるで時間が止まってしまっているかのような街並みと静かな佇まいで、普通に捉えるとネガティブなものだけに焦点が合ってしまいそうなのですが、坂本さんの写真からは不思議とポジティブなものを感じてきました。そのポジティブな世界観を、のとジンのクリエイティブに取り入れられないだろうか、というのがコンセプトでした。


インスタグラムで連絡を取らせていただき、写真を使用させていただくお願いをしました。快く受け入れてくださり、この日は写真のデータをいただくため、ラポルトすずでお打ち合わせとなりました。


坂本さんはこれまで輪島を中心にラジオの活動もされたり、地元のプロモーションもされたりとご活躍をされてきた方で、今は奥能登鉄道のプロモーションも行っていらっしゃる方。その傍ら趣味の写真で、奥能登のありとあらゆる美しい風景を切り取られている方でした。感性がとても素敵な方でした。


坂本さんの写真を、サンキューカードとして、のとジンをお買い求めいただいた皆さんに同梱させていただいてお届けしたいと思います。楽しみにしていただけると嬉しいです。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示