• Yuki

スバルR2入院

昨日夕方、興能信用金庫の豊若裕治さんのラジオ出演の収録を行いました。内容はとてもいい内容でした。土曜の朝に編集をしようと思っていたのですが、一気にその日のうちに編集までしてしまいました。


結果的に、朝は少し時間が空いたので、クラウドファンディングの準備やら、You Tubeチャンネルの撮影をして過ごしました。午後も少し時間があったので、それなら、と思い、車を点検に持って行くことにしました。


先週、七尾経由で富山に行った時、ちょうど田鶴浜の辺りで、エンジンの調子がおかしくなりました。ノッキングするようになり、パワーが全くなくなってしまったのです。慌てて近くの車屋さんを探しましたが、もう9時近くでどこも開いてはいません。結局一軒あったガソリンスタンドで、状況をお伝えすると、もうどこもやっていないから、今からじゃどうにもならない、明日以降ディーラーに相談するとか、してみたら、ということでした。どうもインジェクションの調子がおかしくなっているようでした。


翌々日の朝、富山から戻るときに、恐る恐る乗ってみましたが、なんと、今度は普通に走ってくれました。その後、10日ほど問題なく走ってくれましたが、雪も降ってきたので、一度点検に出しておこうと思いました。


点検に出してみると、なんと思いの外の重症でした。結局、エンジンオイルの漏れがあまりに色々広がっていて、総額最低でも12万5千円以上することになってしまいました。流石に車屋さんからは買い替えを薦められましたが、愛着もありますし、ここはこのまま修理をしてもらうことにしました。


どうにか無事良くなってもらいたいし、どうにか長く乗り続けたいですが、どうもあまり寿命は長くなさそうです。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示