• Yuki

トラックの到着予定とNHK

昨夜、国内輸送と関税の振込を済ませたおかげで、輸入業者からは良い返事が帰ってきました。すぐにトラックを手配してくれることになりました。金曜日の朝到着するか、月曜の朝到着するか、ということで手配をしてくれました。トラックの到着予定が決まったら、連絡をくださいね、言われていたNHKの担当者にも、金曜か月曜になることを告げました。すると、金曜の方が良い、と言われ、輸入業者にも金曜で手配してもらうようプッシュしました。金曜であれば、自分もどうにか仕事のやりくりがつきそうでした。


そして午後からはいよいよデモのプレゼン発表となりました。朝一番にメンバーで集まって打ち合わせをしたところ、昨日寝てしまったために、半分しかできていないデモを見てもらい、ごめんなさい、と謝りました。すると韓国のメンバーが、こんな風にやったらいいよ、というのを事細かく教えてくれました。助かりました。ほとんどその通りにやればどうにか形にはなりそうでした。教えてもらった通りにできるよう、大急ぎで復習して準備しました。そして、午後の発表、3チームに分かれて発表で自分達が一番最後。時間がもらえたことも功を奏し、発表が終わってみると、メンバーからも一番良かったんじゃない?という評価。そして、最終結果で、審査員からも、一番よかったチームとして表彰されることになりました。まるで嘘のような話ですが、ほとんどを韓国のメンバーに教えてもらい、そして日本のメンバーからアイデアをもらったことで、予想外の評価をもらうことができました。もうこれで今週の仕事は終わったようなものだとほっと胸を撫で下ろしました。


そして、トラックも結局何時に着くかはわからないものの、明日到着予定ということで、荷下ろしを手伝ってもらう中森さんに連絡をしました。そうしているとNHKから明日これない、という連絡があり、ビデオを仲間にスマホで撮ってもらってください、という依頼が夜の9時過ぎにきました。おいおい、という状況でしたが、幸い、撮影に僧野さんにも声をかけていたので、どうにかなるかと思います。それにしてもNHKには参ったものです。映像は撮っておいてくれ、というものの、まだ番組が放送されるかどうかは決まっていない、ということなのです。なんだかなーと思いながら、明日はいよいよ入荷です。入荷の喜びに包まれ、プレゼンの成功と二重の喜びに浸って寝ることにしました。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示