• Yuki

ハイアットハウス金沢

今日は朝から会議だったので、カプセルホテルを早めに出て、金沢駅西口のハイアットハウスへと移動して仕事をすることにしました。


これまで金沢で仕事のある時はいくつかのレンタルスペースを点々としてきましたが、安いところを探してもそれなりに金額はかかってしまうので悩みでもありました。ある時ハイアットハウス金沢で仕事をさせてもらったところ1ドリンクで制限なく仕事して良い、ということを知りました。環境も最高だし、1ドリンクで良いなら、と思いそれからは金沢で仕事をする時には必ずハイアットハウスにすることにしました。おかげさまで、電話会議もヘッドセットで対応していると、周りの音も気になるほどではないようで、安心して仕事をすることができます。


今日も朝7時前からハイアットハウスに入り、夕方までずっと仕事をすることができました。そして、これは発見だったのですが、一階のクロスゲート内のエムザデリマーケットが最高だということです。お昼には軽いものとドリンクで済ませ、その代わり、どんなものがあるのだろう、と見てまわりました。すると、さすが金沢、お寿司やお刺身が豊富だったのです。これはもしかして、夕方になるとちょっと安くなっているかも、と思い、6時過ぎに行ってみると、案の定お寿司が半額に。そして刺身や惣菜関連が半額になっていました。これはラッキーでした。駅のお寿司屋さんで食べたらきっとこの3倍はしたでしょうね。


お寿司も食べて、ハイアットハウスを後にして、駅西のステーションバーへ、のとジンを紹介に行こうと気合を入れて行ってみたのですが、月曜日は今週は休み、というなんともついていない結果に。そこで、深夜バスの出発までの時間、またハイアットハウスに戻って、ネットサーフィンをしていました。


今回の深夜バスは、金沢でも、高岡、富山でもかなりの乗客があり、満席でした。いよいよコロナも終息したのかなという印象でした。深夜バスに乗ってすぐにFMかほくの新江さんから連絡があり、明日の朝、ラジオ&ZOOM生放送よろしくお願いします、と。え!明日は東京だけど、と思ったんですが、オフィスからZOOMで入ることにして、寝てしまいました。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示