• Yuki

ファーストバッチサンプル

今朝は待っていたファーストバッチのサンプル17本がウェールズから届きました。予想では夕方くらいになりそうと思っていたので、朝一番で届いたことが嬉しかったです。


箱を開けて、すぐに写真を撮って、予定していた配布先に配る準備をしました。まずは、一番初めに持っていかなければ、と思っていたのが、須須神社です。思えば、材料としては使われませんでしたが、椎の実を取ることに快く許可を頂いたのが始まりでした。本当にこれまで何度も神社にお願いばかりしてきましたが、ようやくお披露目できる喜びに嬉しくなりました。社務所では、神主さんが憶えていてくださり、お受けいただくことができました。


それから、蛸島の道下石油に立ち寄って、大家さんでゆずの木をお持ちの方を教えていただいた道下泰彦さんに、道下さん、浜野さん、下野さんの分、3本をお渡しさせていただきました。喜んでもらえてよかったです。それから北國銀行珠洲支店の支店長でマイスター同期の中山さんにお渡しを、と思い支店を訪れました。あいにく中山さんは宇出津に行っておられたので会えませんでしたが、窓口の垣内さんにお渡しをさせていただきました。


それから興能信用金庫珠洲支店の山本支店長にお渡しをさせていただきました。いつもお世話になっているばかりか、事務所の裏が山本支店長のご実家でお父様が住んでいらっしゃいますので、何かとお世話になっています。心待ちにしてくださっており、本当に長らくお待たせしたと思います。ようやくお渡しできて、喜んでいただけたようでよかったです。


その後、興能信用金庫の本店に向かい、お世話になっている豊若さん初め本店の皆さんに3本お届けさせていただきました。宇出津に来たのは、もう一軒、数馬酒造さんに立ち寄るためでした。数馬社長には昨年のZOOMでの相談から、折に触れてお世話になっていましたのでお届けをさせていただこうと思っていました。


宇出津から戻って、郵送する方々のボトルを包装しました。同級生の許田くん、興能信用金庫金沢の松本さん、ギフト用木箱でお世話になった能美市タケウチの竹内さん、榧でお世話になっている高知の橋田さん、そして、酒類免許の御指南をいただいた京都の姉崎さん、皆さんには感謝の気持ちでお送りさせていただきました。


終わってみると、届いた17本のうちあっという間に15本を配り終えてしまい、残りは2本。本当はもっと届けたい方がいますが、これ以上は厳しい状況になってしまいました。


まだ自分では試飲してませんが、美味しい内容であることを願っています。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示