• Yuki

マイスター同期

今朝は昨日からの陽光が続き、朝もうっすら積もってはいましたが、春の陽光がとても気持ちのいい朝でした。


今朝は朝一でアメリカとの電話会議でスタートしました。以前は、自分自身ももっとモチベーションがあり、こうした朝からの電話会議や深夜の電話会議を頻繁にやっていましたが、今はこうした機会もずいぶん減りました。


その後、9時からISICOの専門家派遣で石川では最大手の卸業者カナカンでのご経験のある嶋田先生から、流通について勉強させていただきました。大変丁寧なご指導で、わかりやすく理解でき、少し自信になりました。


午後まで仕事をしながら、夕方はマイスター同期の中森さんがお越しいただく予定でした。中森さんとお話しするのは久しぶりです。中森さんは能登町のご出身で、中森さんのお話からはたくさんのことを学ばせていただいてます。実は、中森さんはのとジンをとても応援していただいており、一昨年も椎の実を須須神社で集めていただいたり、昨年は中森さんのおじいさんの山から柚子を取ってきてもらったり、さらにはクラウドファンディングでは一人で一番多く購入いただきました。たくさん周りの人に分けてあげるとのことで、頭の下がる思いです。


これまでランプの宿で働いてこられ、大変お忙しい日々だった中森さんも、今は次のキャリアに向けて進路を模索中とのことで楽しみです。その前の警備員時代のお話も興味深いお話がたくさん聞けて、中森さんのお話にはいつも味わい深いものがあり、同期で学ばせていただいたことが本当にラッキーだったと思います。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示