• Yuki

ラジオ編集

今朝は朝一番に溜まっていた洗濯をコインランドリーに持っていき、ガソリンスタンドに行きました。道下さんに先日の二階の御礼をお伝えし、ゆっくり荷物を入れていきます、ということにさせてもらいました。二階はどんな風に使ったらいいか、まだイメージができていません。当面は、果物の乾燥場にする予定ですが、事務所にもできるかもしれません。ただ窓が開かないのをどうしようかと思っているところです。換気扇を回せばどうにかなりそうですが、やはり空調が整わないのはそれなりに辛いかな、という気もしています。


家に帰ってからは、昨日収録したラジオの音源の編集に取り掛かりました。FMかほくがYouTubeに力を入れるようになってからというもの、ラジオの音源編集に、画像編集も加わり、忙しい時には作業がなんとか楽にならないものか、と思ったりもします。そんな時は、自分が楽しみながらできる範囲で、やれることだけやるように心がけています。やはり楽しくないとやる意味がないですし、ボランティア精神だけでは自分が疲弊してしまいます。自分が楽しむため、という要素はしっかり持って、前に進んで行きたいと思います。そのせいか、なんだかんだ言って、出来上がった音源や動画はとても愛着のあるものになっています。自分でも何度も繰り返し聴くぐらい好きになっています。願わくばもう少しYouTubeの動画再生回数が伸びて、ご紹介している方々の情報が広く伝わるとうれしいのですが。


編集が終わってからは、締め切りが近づいている奥能登ファンドの申請準備や、明日の会議の準備などをして過ごしました。少しずつ仕事の方も忙しくなり、なんとか乗り切れればと思う毎日です。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示