• Yuki

一粒万倍日天赦日寅の日

今日は、一年で最強とも言える、一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる大吉日です。朝はやく起きて、日本橋日枝神社に参りました。東京に来ると必ずといっていいほど、こちらによります。これまでの感謝とこれからを祈願してきました。


10時に東急リバブルの田町支店で打ち合わせがあったので、田町に向かい、お話をさせていただきました。日頃の御礼と売却の計画を簡単にお話しし、無事面談は終わりました。


それから一度家に戻り、2時から有楽町で雑誌terraの打ち合わせでした。すでにZOOMでお話しはおおむね済んでいましたので、編集長の大島さんに、のとジンの香りを確かめてもらいました。


その後、寅の日でもあったので、ワイシャツを新調しに銀座一丁目のアオキに行きました。途中、銀座の石川県のアンテナショップに立ち寄りました。この棚に、のとジンも並べてもらえたらいいなぁ、と先輩方の商品を見ながら、思いました。そして、アオキでノンアイロンシャツのまとめ買いをして帰路につきました。


そして夜、深夜バスが東京駅の京橋側から出発するので、京橋に向かいました。三列シートのバスは京橋発着なので、これからは京橋が自分にとっての玄関口になりそうです。日枝神社ともそう遠くない距離なのでよかったです。


大吉日の今日は、何度も出入りしましたが、お宮参りもし、それなりに今日始めたこと、今日買ったものもあり、まずますやれるべきことはやれたかな、と思います。これから頑張りたいと思います。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示