• Yuki

今できることを一歩でも

今朝は、ようやくウェールズからの署名済みの輸入書類が届きました。早速自分の署名捺印を加え、珠洲郵便局から速達で東京の国際エキスプレスまで送りました。自分でできることはもうこれで精一杯かな、と思っていましたが、国際エキスプレスの方とお話ししたら、まだ荷物がヒースロー空港に届いてないというお話。あれ?と思い、イギリスの方にも確認しながら、国際エキスプレスにも確認してもらったり、と情報が錯綜しているようでした。


それもそのはず、イギリスから日本への空輸は、ロシア上空を経由するため、現在のウクライナ情勢が大きく影響していたのでした。影響がないことを願っていましたが、そのようなことはなく、すでに日本郵便は日本からイギリスへの空輸の受け入れをストップしてしまいました。当然、イギリス発の荷物も影響を受け、便が圧倒的に少なくなっていることによる遅延の発生、そして、価格の大幅な高騰になってしまい、いずれも大変な状況になってしまいました。


一体どうしてこんなことになったのか、と悔やんでも悔やみきれない状況ですが、まずは今できることを考え出して一歩でも前に進めなければ、と思います。本当に辛い状況ですが、唯一の救いは、お店でリターンのご支援者の方が、Twitterで、「のとジンきたー!」とチケットの到着を写真付きで上げていただいたことでした。お待ちいただいている方のために、今できることを一歩でも進めたいと思います。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示