• Yuki

仕事との両立

月曜日は午前中会議が続くので、なかなか緊張するものです。まだ慣れていないせいもあるからか、何をしていいかわからないのに気持ちだけが焦っているような感覚。スタートするまでは、あと何分、あと何分と落ち着かない時間です。


ただいざ始まってみると、どうしたことか過去の自分が経験してきたことで身につけた感覚というものがあるようで、会議の中でも普通に発言や質問ができたりするようになっていることに、自分でも驚かされます。きっとこちらの業界での経験があるから、自分もリラックスできているのでしょう、これが水が合う、ということなのかもしれません。やはり経験がある、ということはとても大きなメリットです。前回のように、全く違う分野、違う業界にチャレンジしてみると、頑張れるのにも限られた範囲でしか頑張ることができず、結果的に会社にも自分にも良い結果にはならなかったようにも思います。


そう思うと、この事業への取り組みは全くの未経験。できなくて当たり前、うまくできなくて当たり前、なのかもしれません。ただ頑張れるパワーが湧いてくるのはそれが好きなことだから、ということでしょう。好きなことを仕事にしろ、と言われ続けたことをようやくこの年になってできている今に感謝したいと思います。


今日からトニック1本プレゼントをスタートしてみました。時々こうした企画もできればと思っています。美味しかった、という感想が本当に励みになっています。のとジンを楽しんでいただいたみなさんに感謝です。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示