• Yuki

仮かっこ三周年

今日は朝の飛行機で、能登に帰ってきました。のと里山空港の駐車場で、健気に待っていてくれた愛車のR2を見ると、ありがとう、と声を掛けずにはいられません。まだ半病人なので安全運転で珠洲まで戻りました。


今日、珠洲では、仮() 仮かっこの三周年イベントがある予定です。仮かっこさんには昨年移住するまでの間の宿としてお世話になりましたし、しげ寿司ではいつも楽しいお酒をいただくことができました。折に触れて、新谷さんや楓さんには、とてもお世話になっているので、自分が行ってどうこうというのはないのですが、顔だけ出しておきたかった次第です。


クラウドファンディングにもご協力いただけることになり、本当に嬉しい限りです。仮かっこの皆さんは、いつも新しい何かに挑戦をしていて、珠洲という新しい土地に移住してきて、どんどん移住仲間を増やして、かつ、地元の若者とも仲良くなり、コミュニティを形成しているところが本当にすごいです。そして、行政ともうまく渡り合い、地域の実力者ともコミュニケーションが取れて、素晴らしい若者集団です。


仮かっこがこれからの珠洲をリードしていくことに変わりはないでしょう。この日のイベントも最高に盛り上がりました。珠洲に来たら、ぜひGAXOに寄っていただき、仮かっこに宿泊いただき、しげ寿司でお酒を飲んで、いただけると嬉しいです。





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示