• Yuki

地元のねぎ

今日は仕事が少し早く終わったので、いつもより早い時間に近所のスーパー、シーサイドに買い物に行きました。皆さん仕事帰りの買い物の方が多く、いつもより混み合っていました。その中にバッタリ、マイスターの先輩、今井工務店の今井誠さんにお会いしました。今井さんは私のような移住者にもいつもオープンに接していただけるありがたい方です。先日ものとジンのクラウドファンディングでの予約販売に参加していただきました。


少し立ち話をした後、いつものようにねぎ売り場に向かってどれにしようかと思案していたところ、今井さんが戻ってこられて、ねぎ買うんだったら、友達からもらったネギあるから、持ってって。とおっしゃいました。ネギは毎日食べているので、ありがたい限りです。

お互い買い物を済ませ、今井さんの車に積まれた畑から抜いたばかりの新鮮なネギを一掴みいただきました。


能登で暮らしていると、確かに私のような移住者でも、このような機会をいただくことができ本当にありがたい限りです。あらためてこうした人の距離感をありがたく思いました。


その後、夜は電話会議で続けている英語のスピーチクラブに久しぶりに参加しました。このところ、移動が多くて、なかなか参加できませんでした。久しぶりでしたが楽しく参加させていただくことができ楽しく眠りにつくことができました。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示