• Yuki

定期検査で東京へ

今週は定期検査で東京へいきます。もう10年以上も続いている年に2回の定期検査。虎ノ門病院から赤坂虎ノ門クリニックに移りましたが、先生はずっと同じ先生です。毎週木曜だけ問診をされるので、木曜日に目掛けて、水曜の夜のバスで向かいます。


東京へ向かうのも大分慣れてきました。のと里山空港に車を停めて、高速バスで金沢へ。金沢に着いてからは駅西のハイアットハウスでバスの時間まで仕事をしてから、バスに乗り込みます。深夜バスも慣れたもので、停車する三つのパーキングエリアも大体目が覚めます。有磯海サービスエリア、松代サービスエリア、三芳サービスエリアに停まります。7時間くらいでしょうか。朝起きたら、もう東京に着いています。


ただのと里山空港の高速バスに乗るには、珠洲を夕方5時前に出る必要があります。仕事の関係で、このルートは今回までが最後になるかなと思っています。次回からは、夕方7時に珠洲市を出て、金沢まで車で走り、金沢に車を停めて、深夜バスになりそうです。


結局、駐車料金とガソリン代を考えると、高速バスの往復とそれほど変わりません。金沢で用事がある時には、金沢まで車で行っていた方が、動きやすくて良さそうです。


何にせよ、珠洲市は端っこなので、どこへ行くにも時間はかかります。ただこれに慣れてしまえば、どこだって行けると、自分に自信が持てるようになりました。結局、気持ちがあればどこだって繋がっていけるし、実際繋がっているのです。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示