• Yuki

年末のあれこれ

今日は、税務署からもらっている酒類販売管理に関する書類に目を通し、在庫管理表などを作成しようと朝から意気込んでは見たものの、こうした法律系の文章を読むのが何より苦手な自分。全く進まず、お昼頃に断念してしまいました。日本語を読み解くのがとても苦手です。県庁やその他の行政機関から送られてくる文章は、やはり難しいものばかりです。それでも事業計画書など数字が出てくるものはまだ、読めるのですが、法律系や規則に関することはからっきしだめです。ただお酒の販売には必ず税、法律は付いてくるものなので、頑張らないといけません。


午後からはマツキヨに行って水を買い込み、引き続き柚子を乾燥しながら、地元のテレビ局にプレスリリースを流すなどクラウドファンディングの対応をしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。夕方になればなったで、夕食の準備です。これからはできる限り自炊をしていこうと思っているので、いただいた大根を炊いて、柚子味噌で食べました。


毎日があっという間に過ぎていきます。果たして、これから本当に販売の仕事も入ってきたら本当に自分の時間で全て対応できるのか、不安にもなってきますが、今のこうした時間を大切にありがたく一つ一つを対応していきたいと思います。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示