• Yuki

広島のご縁

今朝は、電話会議で現在なかなかうまくいっていないことの相談があり、自分自身に原因があることがわかり、薄々はわかっていたものの、反省と落ち込みを感じる朝でした。


午後になり、同期入社のTさんと電話会議でお話しました。Tさんも聞くところによると、広島出身ということで、広島の話をあれこれさせていただきました。広島の人とはたいてい、カープの話になるのですが、昨日の試合結果や最近の動向、選手の調子など、会う方会う方、とてもよくご存知なのに毎度驚かされます。カープは心のどこかで繋がっているのでしょう。カープのおかげで会話が進む、というありがたい県です。


そして、その後も別の電話会議で、新しい取引先候補の方とお話をさせていただく機会をもらい、お話をさせていただいたところ、なんとその方も、生まれたのが広島、それも私の育った地区のご出身でした。なんともピンポイントでご縁のあるものです。


そして、仕事でお付き合いのあるパートナー企業さんの支店も、その私の育ったエリアに位置していることがわかり、ほんの半日の間に、広島の、それも本当にピンポイントで1km以内のエリアで、幾つものご縁をいただいたという、なんとも不思議な体験をさせていただきました。こうしたご縁も形にして行けたら嬉しいと思いました。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示