• Yuki

引越し荷物到着

4月29日、ようやく引越し荷物が届くことになりました。金沢からトラックで3時間くらいかけて到着する予定です。


朝からやや天候も悪く、雨が降りそうな様子。午後1時からの搬入なのでそれまでにはもってくれるといいが、と思いながら待っていました。作業員の方に差し入れでもと思い、コーヒーとお茶をマツモトキヨシで仕入れ、冷蔵庫で冷やしておきました。


順調に到着してくれました。作業員の方は、若い二人。真面目な二人でした。どんどん搬入してもらいながら、ある程度ばらせるものは中の物を出して、ダンボールもどんどん畳んで、できるだけもって帰ってもらうことにしました。


最後、二つの洋服がけの棚が、そのままではここの建物の螺旋階段を回りきらず、入れることができませんでした。結局、一階でバラして、部品を搬入して、再度組み上げる、という手間がかかってしまいました。二人は丁寧に作業をしてくれましたが、今回のことは今後のことを考えると学びになりました。あまり大きな家具は入らない、もしくは分解できない家具は入らないということがわかりました。


洋服がけも上手に組み上げてくれ、一通り、荷物も入れてもらったので、無事完了、ということで終わりました。1時間半くらいだったでしょうか。帰りに、ダンボールもきれいにもって帰ってもらいましたし、ゴミもなく、快適な引越しになりました。丁寧で真面目に対応してくれた金沢営業所の人たちに感謝です。


二人が帰ってから、ほっとした後、部屋を整理しました。終わってみると、もってきたものもそれぞれの場所に収まり、ミニマムな感じで自分にフィットして集中して事業に専念できそうな気がしました。





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示