• Yuki

日経新聞と日本政策金融公庫の取材

今日は、日経新聞地方版と日本政策金融公庫の季刊誌の取材となりました。電話会議中の僅かな時間をつなげてで慌ただしくでしたが、長時間じっくりとお話を聞いていただくことができ、本当によかったなと思います。


日本政策金融公庫の棚橋さんが、事前の準備をかなり綿密に下調べされてお越しいただきました。事前に記事の概要を書かれていらっしゃいましたが、その内容はほぼ訂正するところがないくらい正確なものでした。インタビューは日経新聞の石黒さんを中心に行っていただきましたが、途中色々な話題になってしまい、何だか申し訳なかったと思いますが、丁寧にお話を聞いていただき、最後は倉庫の様子まで見ていただくことができ、お伝えしたいことはお伝えできたのではないかなと思っています。


まず東京の仕事をリモートでしながら、というところで理解が難しいですし、さらに、移住している、ということも理由をきちんとお話ければなりませんでしたし、ジンをイギリスに御願いして作っている経緯もお話しなければなりませんでしたし、そこからまた、ラジオのお話もしなければならなかったりと、普通に考えるとこの人は何なんだろう、という内容なのですが、どうにか付いてきていただいて、ことなきを得ました。年明け以降、紙面に登場する予定です。今後の方に向けて、なんらかのヒントになれば嬉しいです。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示