• Yuki

松本農園の松本恵さん

今朝は朝早く目が覚め、朝焼けがきれいだったので、写真を撮りにいきました。遠くの堤防にはたくさんの釣り人が見えました。三連休の最後の日、皆さん熱心に竿を振られています。


朝9時から、珠洲市雲津の松本農園の松本恵さんのFMかほくのとジンに乾杯!の収録がありました。事前準備をしながら、松本さんのいいお話を引き出せたら、と思いながら、松本さんの到着を待っていました。


松本さんはいつも通り少し早くいらっしゃり、お話をしながら収録を無事進めていくことができました。元々かほく市宇ノ気のご出身で、FMかほくは本当の地元。ご自身でもおっしゃってましたがまさか地元のラジオに出演するとは、とおっしゃっていました。松本農園さんでいただいた柚子からのとジンの試作品ができました。そのご縁から、ぜひ出演いただけますか、とお声がけしたところ、ご快諾頂けました。普段から、能登の食を守っていこうという活動を熱心にされている松本さんだけに、とても良い内容で収録できたと思います。放送は1月19日を予定しています。


ラジオの放送を、宇ノ気のお母様も楽しみに聴いていただけたら嬉しく思います。わずか15分程度の時間ではありますが、ラジオがいつまでも人の記憶に残る媒体として、貢献できればと思っています。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示