• Yuki

正院あたりまで散歩

今日もとてもいい天気です。朝から洗濯をしたりしました。今日は月曜日ですが、敬老の日でお休みです。朝からなんだか体もだるく横になったりして過ごしましたが、やはり天気のいい日は外に出たくなるものです。昨日自転車で回った時に、正院町の海辺あたりが雰囲気が良かったので、もう一度今度は歩いて行ってみることにしました。


野々江のあたりの海岸も良いものです。正院まで行けば、また落ち着いた雰囲気があり、街並みの中はとても静かで、趣きがあります。


途中海岸に出たところ、犬が二匹いました。飼い主の人を探しましたが見当たらず、もう一度みると、見かけたことのある白い二匹の犬でした。そう、この犬たちは、珠洲で生活している野良犬たちでした。暖かい日差しにおとなしく日向ぼっこをしていました。どこかで食べ物をもらえているのでしょうか、いつもゆっくりと動きながら、どうにか生きています。


散歩していると、新しい気づきも多いです。道の横に猫が休んでいたり、面白い造りの家があったり。


本当は今日はISICOのプレゼン資料を作成する予定でしたが、まだ時間もあるし、アイデアも今ひとつ出てこなかったので、散歩だけにしました。


この休みは天気もよく、朝から朝焼け、夕方は夕焼け、夜は綺麗なほぼ満月、そして早朝には綺麗な星空が見えるという、大天体ショーが続きました。改めて、こうした環境の素晴らしさを実感した日々でした。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示