• Yuki

珠洲の心地よさ

更新日:1月29日

今日は朝ーでマツモトキヨシに行きました。というのも、医薬品20%のクーポンが今日からで、とりあえず葛根湯と麦門冬湯と青汁を買っておこう、と思ったからです。結局これらの漢方と青汁は何だかんだ言って常備薬で、なくなるとちょっと心配なのです。いつもタイミングよくクーポンの時期に補充できているので、まるでマツキヨさんはこちらのストック状況を把握しているかのようです。

それから一日中仕事になり、在宅勤務あるあるですが、切れ目なくミーティングが続くのでなかなか慌ただしい毎日です。東京ではすっかり蔓延防止の最中なので、全員が在宅勤務です。東京のペースで仕事しながらも、ふと外を見ると、珠洲の落ち着いた景色なので、精神的に弱い私にはこの環境が助かっています。

人も車も少なく、自然が傍にあり、雨の音や雪をみながら過ごすことができ、かといって格別不便ではない。本当に心落ち着く環境です。今のこの幸せを噛み締めながら、やっぱりこの落ち着ける、つまり自分らしくいられる環境があるから、どんなに時間がかかっても珠洲に戻ってこよう、と思うのです。

のとジンがこうした珠洲のリラックス感を表せていたなら、嬉しいなぁと思いながら、日々過ごしている毎日です。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示