• Yuki

確定申告の提出

今日は、確定申告の提出開始日です。先日まで春のような陽気でしたが、今日は一気に冬に逆戻りで、雪が吹雪いたり、寒い朝になりました。


朝8時からは、会社のセレモニーが電話会議であり、世界中いろんな国から参加者が集まり、なかなか華やかなスタートでした。とはいえ、電話会議は朝から続き、午後までトイレに行く間もなかなか取れない程でしたが、夕方、食材を買いに買い物に出かけることはできました。


確定申告の提出もeTaxにしたら、あっという間に提出でき、本当に便利でした。今までは税務署に持参していたので、もっと早くeTaxにしておけばよかったかも、と思ったりもしましたが、いつもこれがタイミングなのです。


そして、今日の水曜日はFMかほくでのとジンに乾杯!で、里山里海食堂へんざいもんの沢谷さんをご紹介させていただくことができました。沢谷さんのお話しはとても内容が濃く、何度聞いても心が温かくなります。沢谷さんは学校を出て銀行で働かれていただけあって、とても聡明な方で、リーダーシップもあり、なんでもできる方という印象で、とても素敵な方です。力仕事も厭わず、本当に働き者で、普段はデイサービスやスーパーの調理場で働きながら、地域の活動にも積極的に参加され、本当にアクティブな方です。こうしたお話しをお伺いできるのは、本当にありがたい機会です。たくさんの人に聞いていただきたいお話しでした。


しかしながら、私の力不足で、なかなか視聴が伸びません。ラジオもYouTubeもあまり視聴者数が伸びず、申し訳ない気持ちになります。Twitterでも能登のハッシュタグをつけて配信するものの、能登ファンの方からはあまり注目されず、なかなかうまく伝わらないもどかしい日々です。続けていく中で、なんとかファンを増やして、観光だけでなく、能登に関心を持つ人が広がれば嬉しいです。




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示