• Yuki

祝!楽天モバイル回線が珠洲に

とうとう待ちに待った楽天モバイル回線が珠洲の中心部に開通しました。

それがどしたん?って思われる方も多いと思います。楽天モバイルがどうしてそんなにいいか、というと、デザリングによるネットワークの確保で、リモートワークを強力に推進する、と思われるからです。


友人からの紹介で、私は昨年から楽天モバイルに切り替えました。それまで某ポケットWifiを活用していたのですが、Pocket WifiだとZOOMが多い昨今のネットワーク環境では耐えられなくなっていました。そこで、友人のススメで楽天回線に切り替えたところ、とても快適なネットワーク環境が実現できました。東京にいればほぼ問題なし。金沢でも、内灘町くらいまでなら問題なし、さらに最近はかほく市まで伸びていたので助かりました。


珠洲市に来るのは、まだまだ先だろう、と思っていましたし、実際に珠洲市でリモートワークするには太いネットワーク回線が必要でしたので、この4月にNTTの光回線を入れさせていただきました。当面、楽天モバイルが来るまでは、と思っていました。


それが、こんなに早く珠洲市に開通しました。それも、めちゃくちゃ速い回線スピードです。写真を見てお分かりの通り、東京の10倍、それ以上のスピードです。金沢よりも回線スピードは高速です。インフラの割に利用者が少ないからだと思いますが、今後も珠洲市での利用者が爆発的に増えることはないでしょう。


だからこそのチャンスです。リモートワークするならこれほど良い環境はなかなかないのではないでしょうか。もちろん日本全国、過疎地域で楽天回線が入れば、同じ状況とは思います。でもあえて珠洲市をプロモートしたいと思います。


高速Wifi環境を手に入れた珠洲市、ぜひ移住を検討してみられてはいかがでしょうか?楽天モバイルは、初年度無料ですし。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示