• Yuki

納税証明書を取得

東京に戻ってからはオフィスに行って仕事をするなどで普段の仕事も普通にこなしていました。どうしても今回東京でやらなければならなかったのは、納税証明書の取得でした。


金沢税務署で指摘を受けて、港区役所と都税事務所に確認をしたところ、いずれの担当の方も丁寧に教えてくれて、すぐに取得できることがわかりました。そこで今日は朝一で港区役所に出向き、早速区民税の納税証明書を得ることにしました。


朝一とはいえ、ずいぶん待たされて出てきた証明書を持って、急いで都税事務所に向かうためタクシーで移動になりました。都税事務所でも証明書はやや待たされましたが確保することができました。これで必要な書類は揃ったことになります。安心感と喜びでオフィスに向かう足取りも軽かったです。


オフィスではいつもカフェでシリアルバーを買うのですが、たまにしか行かないオフィスで毎回シリアルバーを買うので、カフェのスタッフと少し会話できるくらい仲良くなりました。仲のいいカフェスタッフは名前をスズカさんと言い、みんなからはスズと呼ばれているそうです。珠洲と縁がありますね。


とりあえず、返礼金貸付も返金し、東京でやらなければならない作業は一通り済んで、明日、また夜行バスで石川に戻ります。コロナ禍でバス移動には不安もありましたが、お金のことを考えたら仕方がありませんでした。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示