• Yuki

素敵な人たちと金沢で

今日は朝早く金沢へと出掛けて行きました。今日は3人の方に会う予定でした。


まずは能登デスクさん。地元の方は能登デスクさんといえばすぐにお分かりいただけるのではないでしょうか。金沢駅で能登の観光案内をしてらっしゃる能登デスクの中山智恵子さんです。SNSでのやり取りはさせていただいていましたが、直接お会いするのは始めて。能登デスクさんから「のとジン、楽しみにしています。」ということだったので、届いたサンプルの1本をお届けさせていただきました。思った以上に能登デスクさんには喜んでいただけてよかったです。初めてお会いする能登デスクさんは知的で明るく素敵な方でした。


次のアポイントは夕方だったので、その後、いつものハイアットハウスでしばらく仕事をしていました。


午後5時半に堅町で待ち合わせたのは、北国バンケットサービス代表の橋本美里さん。橋本さんともこれまでSNSでは色々とやり取りをさせていただいたり、昨年は本を貸していただいたりとお世話になっていました。今回は、橋本さんにFMかほくの番組に出演いただけますか?とお伝えしたところ、快く引き受けていただけましたので、そのラジオ&YouTubeの収録となりました。橋本さんとは初めてとは思えない感じがしました。インタビューでお話いただいた内容もとても面白く、特に、カラーリーディングについて、初めて伺うことができました。とても楽しかったです。


そして、その後は、金沢に出張で来ていた同級生、実際は同級生と言っても同学年で同じ学校ではなかったのですが、その後もずっと続いている友人、大澤圭さんと会うことができました。学生時代、ひょんなご縁で友達になり、その後もう30年以上も交流が続いています。ありがたいご縁です。札幌では、同じクラシック喫茶店でバイトのシフトを回していて、共通の友達も多く、いまだに色々な話になり、あっという間に時間が経ってしまいます。彼は高校の社会科の先生。今回は、金沢と加賀市の高校の視察にきたそうです。昔話には尽きることがありませんが、楽しい夜を過ごしました。その後、珠洲まで運転して帰りました。ついた時は日付も変わっていましたが、充実したあっという間の1日でした。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示