• Yuki

能登島を訪問

今日は、東京から深夜バスに乗り、早朝金沢に着きました。いつものようにハイアットハウスに立ち寄って能登空港までの特急バスの間まで少し整えて、特急バスで能登空港に向かいました。能登空港までは少しうたた寝しながら、着いたら停めておいた車に乗り込んで、能登島を目指しました。


先日取材させていただいた生そば槐さんで桜切りをいただく予定でした。開店の頃にお邪魔し、桜切りと天ぷら、それにデザートと普段は食べないくらいの量を注文しました。これも自分へのご褒美と思いました。春の陽気で、中庭には猫もやってきて、しばしゆったりとした時間を過ごせました。だんだん店内も混んできたので、早々にお店を後にし、能登島の七尾側の西海岸にあるカフェMuuCocoさんに向かいました。


MuuCocoさんはインスタでいつもメニューや綺麗な景色を紹介いただいており行ってみたいと思っていました。訪れてみると、想像以上にゆったりできる空間で、しばらく外のベンチに座って日向ぼっこをしてうとうとしていました。パフェなどを食べるのは何年振りでしょうか。綺麗にデコレーションされて、人気があるのもうなづけます。近く、ラジオ出演いただけるようお願いをして、能登島を後にし、帰路を目指しました。このところ忙しかったこともあり、帰り道、うとうとと眠気が襲うことがありましたが、無事珠洲に到着し、まだ日が高かったですが、早めに寝ることにしました。





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示