• Yuki

能登町までサイクリングー4. 新保まで

更新日:2021年8月14日

日本海倶楽部に着いて、レストランでランチを取ることにしました。連休の観光客でいっぱいでしたが、外のテラス席は空いていました。


テラス席の前は綺麗な庭が広がり、その向こうにはエメラルド色の海が広がっていました。何とも綺麗な景色でしばらく眺めていました。地ビールレストランだけに、大好きなフィッシュ&チップスがありました。迷わず注文しました。まだしばらく走るので、ビールは断念しましたがフィッシュ&チップスで満足です。食べてみると、本格的なフィッシュ&チップスで本当に美味しかったです。


残念ながら、奥村さんには会えなかったので、食べ終わるとまた次に向かいました。日本海倶楽部からは立壁を回って、白丸へと抜け、最終地点の新保の少那比古名神社を目指します。立壁の辺りからは立山連峰が見え、とても綺麗な景色が広がりました。そして、畑と海が広がる景色を見ていると、まさにここはウェールズで見た景色そのもののように思えました。


四方山地区を抜け、坂道を下り、白丸の街へ入って行きました。綺麗な郵便局を見ながら、また海が見える道へ出てきました。海が綺麗だったので、堤防に登って海の写真を取りました。この道は、冬にきた時に走った道だとすぐにわかりました。連休中でもあり県外ナンバーが目立ちます。横浜ナンバーや神戸ナンバーはベンツかBMWでした。その脇を自転車で走るのは気持ちの良いものでした。


しばらく走ると五色ヶ浜が近づいてきました。お酒の神様、少那比古名神社はもうすぐでした。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示