• Yuki

能登空港の無料駐車場

更新日:2021年6月26日

能登空港、通称のと里山空港には、広い駐車場があります。そして、その広い駐車場のほとんどがいつも空いています。能登空港の駐車場は、信じられないかも知れませんが、無料です。いつ止めても、いつ乗って行っても怒られません。時期によって、除雪に迷惑にならないように止めてさえすれば、怒られることはありません。


それを知ったからこそ、私は中古車を買って、空港に置いておき、飛行機で東京を往復することを思いつきました。もちろん移住するまでは毎回レンタカーでいいのですが、レンタカーだと時間の制限があったり、何かと制約もあります。この駐車場を活用すれば、安い中古車で能登を走り回ればこんなに便利なことはないのです。


おかげで、これだけ速いスピードで、プロジェクトを進める事ができたと思っています。空港からは、飛行機だけではなく、バスも金沢まで走っていますので、金沢行きのバスの玄関としてこちらに駐車して動きました。


ただいい事ばかりではありませんでした。この年の冬は大雪で、ちょうど年末の移住体験の翌日から、ドカ雪が降りました。それ以来、空港のカメラで撮影し毎日ホームページにアップされる雪情報を見ていました。自分の車は大丈夫だろうか、と。結論から言うと、全く大丈夫でした。冬の間、飛行機が飛ばなかったり、コロナで欠航になったりして、なかなか思うように能登に行けませんでしたが、それでも全く問題ありませんでした。


マイスターの同級生にも随分笑われましたが、奥能登に移住を考えている方には、能登空港の駐車場を最大限活用されることを強くおすすめします。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示