• Yuki

能登SDGsラボ

この月曜日は、学舎でリモートワークでした。朝9時から会議が始まるので、まずは朝7時くらいに家を出て須須神社にお参りをしました。学舎に行く時はお参りするのがルーティーンになっています。


8時頃駐車場に着いたのですが、月曜日は能登学舎の金沢大学の皆さんはお休みで、唯一活動されているのが珠洲市の能登SDGsラボの皆さん。SDGsラボの北村さんには色々とお世話になっておりました。マイスターにもご協力いただいたり、その他、珠洲市でのSDGs関連のことではいつも積極的にお話を進めていただきました。ありがたい限りです。


この日もお部屋をお借りさせていただき、コツコツとリモートワークを行いました。明日は金沢に行って、金沢でリモートワークをした後、夜行で東京に戻ります。次に来るときは引っ越しをして、光回線を引いて、環境を整える予定です。そう思うと、今回が最後の学舎でのリモートワークになりました。北村さんには勤務時間ギリギリの5時30分まで開けていただき、ご迷惑をおかけすることになってしまいましたが、こうした環境を身近に用意していただけて、しかもいつも受け入れていただけるのは本当にありがたい環境だと思います。いつもオープンで受け入れてくれるのは、珠洲の魅力の一つだと思います。


仕事を終えて事務所に戻り、明日の準備に取り掛かりました。明日は、朝早く空港まで行き、空港で特急バスに乗って金沢に向かいます。金沢で午後までリモートワークをした後、午後から加賀木材さんにお邪魔し、増江社長とお話させていただく予定です。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示