• Yuki

自転車で朔日参り

5月に入りました。1日は一日参り、朔日参りの日です。


天気はちょっと下り坂で雨が降りそうでしたが、まずは走り出しました。飯田を抜けて、野々江、正院、蛸島へ。膝や足に負担にならないように、ゆっくりと走りました。蛸島からは、漁港の方へ向けて下り、蛸島地区の趣のある街並みの中を進んで行きました。


海のそばを通り、鉢ヶ崎に抜けて、ビーチホテルの前を通って、雲津、小泊、と進み、学舎を横にみながら三崎町を抜けて行きました。雲津のあたりで雨が降り始めましたが、かえってモチベーションにもなって、雨も気持ちよく過ごせました。粟津の海岸を見ながら進み、気がつくと、三崎小学校のあたりまで来ていました。ここを抜けるとすぐ寺家になり、須須神社はあっという間です。


無事自転車で到着し、神社をお参りしました。須須神社は何度訪れても心落ち着く神社です。帰りは、寺家の海岸をゆっくり眺めたくて、寺家のパーキングによりました。すると、サザエ飯が売っていて、即買いしました。自転車を漕いでそこそこお腹も減っていたこともありましたが、いただいたサザエ飯は本当に美味しかったです。


帰りは、来た時よりも少しスピードを落として、時間をかけて帰りました。雲津の白山神社をお参りし、蛸島のあたりで高倉彦神社をゆっくり巡り、野々江で菅原神社と、道沿いの神社をめぐって回りました。


帰ってきた時には、正午近くになっていました。事務所で少しゆっくりしながら、部屋の片付けを行ったりして過ごしました。そして、この日がFMかほく、ミュージックバンジー再放送の最終回。一年続いた番組ともとうとうお別れです。楽しみに聴いていただいたリスナーの皆さん、特にたくさんリクエストいただいた西城秀樹ファンのヒデ友の皆さんには申し訳ないですが、一旦終了とさせていただきました。ラジオから離れて、事業に専念したいと思います。FMかほくの新江代表には本当におせわになりました、一年間、本当にありがとうございました。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示