• Yuki

色々なアイデア

この頃は、引越し準備をしながら、どういうふうな事業を展開するか、考えを巡らせていました。ジンの事業も進めながら、おそらくそれだけでは成り立たないので、他のことを考えたほうがいいのでは、などと思っていました。今思うと、この時期にもっとジンの事業準備に力を注いでおけば、とも思います。


その中で、フリースペースで、能登の色々なSDGs関連のものをギャラリー風に展示してみたはどうだろうか、そしてQRコードで各商品のページにとんでもらって、とか、色々と思いを巡らせていました。


その中で、昨年ちょっと気になっていたメリーヒメネスというアロマ関連のブランドがありました。金沢で立ち上げられたブランドですが、農福連携事業で志賀町のハーブ畑を使ってハーブを育ててハーブティーやルームフレグランス、エッセンシャルオイルを制作、販売しています。こんなブランドも扱ってみたいな、などと思ったりしました。


そのため、光回線の申し込みなどの準備に合わせ、引越しで持っていくもののリスト作りなどに勤しんでいました。一方、ジンの事業の方は、日本政策金融公庫と連絡をとったり、税務署への届出確認、植物検疫調査、ホームページの準備、生命保険の解約返戻金貸付の申し込みなど、やれることを片っ端からやっていく、という慌ただしい日々を過ごしていました。もちろん、日中は本業をしていましたので、夜間と早朝が主な時間でした。


慌ただしい日々の中で、ルームフレグランスの香りは癒しを与えてくれていました。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示