• Yuki

虹の町珠洲

昨日は朝から天体ショーが続いた一日でした。夜の十五夜の月はそれはそれは明るく明け方まで楽しむことができました。


今朝は朝からの電話会議に予定変更が色々とありましたが、どうにか時間通りに仕事も終わり、夕方いつものように買い物に出かけました。


するとどうでしょう、空に大きな二重の虹がかかっていました。片足は海に、そしてもう片足は町の方に。端から端まではっきりと二重に見える虹でした。珠洲は虹の町としても有名で、確かに住み始めてここ半年くらいの間に、3回は虹を見た記憶があります。ただこれほどダイナミックに大きな虹を見たのは初めてのことでした。周りでも空を見上げて写真を撮っている人もいました。もちろん、地元の人たちにとっては珍しくはないことなのか、気にならない人たちもいました。


昨日といい、今日といい、空はすごいものを見せてくれます。心が洗われるような日々です。


そういえば、このところ、物事がスムーズに進むようになってきた気がします。いくつかのプロジェクトが毎日日替わりで進捗があり、物事が流れていく日常の中に身を置くことができているように思います。今週はいったんこれで終了で、明日は祝日、明後日は有給をもらって志賀町の加賀木材さんにお邪魔してくる予定です。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示