• Yuki

輪島での打ち合わせ

今日は午後から輪島で打ち合わせが3件ありました。まずは、先週お伺いした酒ブティックおくださんの奥田圭三さんと奥田綾里さんにラジオ出演をお願いさせていただきました。酒ブティックおくださんはとても素晴らしい雰囲気の店舗。圭三さんも唎酒師に加え、ソムリエの資格も持っているというすごい酒屋さんです。ご夫婦仲睦まじく、お酒のラインナップ、ワインのラインナップも豊富で、こうした酒屋さんからお酒が買えるのは楽しみの一つだなぁと思います。ラジオ収録も楽しくさせていただきました。マイクの調子が悪く、ご迷惑をおかけすることになりましたが、音声もどうにか放送できるレベルだったと思います。


その後、先日のホテル商談会でお知り合いになった手作りお菓子とコーヒーの店宮miyaさんに伺いました。今回お邪魔したのは、ぜひラジオ出演をお願いさせていただけないかなと思った次第です。店主の後山さんも土日はお店をオープンし、平日は様々な場所で出店されていてお忙しくしてらっしゃいます。ラジオも、当面は春のイベントも続き、少し先ならいいですよ、とご快諾いただくことができました。いただいたマフィンは豆腐のおからを使っていらっしゃり、もっちりと食べ応えがあって、とても美味しかったです。


それから、今度はオンライン会議になったのですが、近所のファミリーマートに移動し、ZOOMで東京の石川さんとお話しさせていただきました。石川さんは主にウェールズからの輸入商材を扱っていらっしゃり、奥様がウェールズの方ということもあって、とても現地のことを詳しく知ってらっしゃいました。In the Welsh Wind蒸留所もご存知で、これから何かつながりができると嬉しく思います。


そんな輪島での慌ただしい時間でしたが、帰りにはとてもきれいな夕陽が見えました。冬は荒れた海でしたが、もう春も近い海はとてもきれいでした。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示