• Yuki

通信販売小売業免許申請に向けて

拠点も決まったので、いよいよ時間を見つけては通信販売小売業の免許申請のための書類を作成し始めないといけませんでした。


11月に京都のフルーツリキュールフリークスさんで教えていただいたタイムスケジュールでは、1月から書類を整えて、4月には申請、という流れだったのですが、なかなか思うように事は進まず、ようやく落ち着いて書類作成に向かえる状態になりました。


事務所のWifiはまだ開通していませんので、この日は向かいのラポルトすずで、書類作成をすることにしました。落ち着いた広い空間でコツコツと一枚ずつまとめていきました。やっぱり一筋縄ではいかないので、ある程度まとめたら、事務所で落ち着いて追記していきました。こうした書類の作業がほとんどだよ、と聞いてはいましたが、なかなか根気のいる作業です。


天気のいい週末に能登にいると、どこかに遊びに行きたくなる気持ちが湧いてくるのですが、仕事ができるようになるまではグッと我慢。まずはやるべきことに時間をとって、1日も早く免許が取れるように、と願いました。しばらくは事務所に籠る週末が続きそうです。


そんな時、お供になるのがRadikoラジコでした。好きなDJの番組をかけて気分を紛らわせながら、亀の歩みで進みました。カマサミ・コングさん、山下達郎さん、八木早希さん、田家秀樹さんがお気に入りでした。引き続き、FMかほくでは、加茂修さん、亀山真理さん、あたりの番組は好きで聴いていました。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示