• Yuki

金沢での活動

明け方、金沢に着いて、ハイアットハウスで仕事をスタートさせました。今日は仕事の合間に午後からいくつかの活動を予定していました。


まずは午後1時から、加賀木材の横内さんと久しぶりの面談です。現状のビジネスの状況や今後について、少しお話をさせていただきながら、お話を伺いました。思えば、横内さんと初めてお会いしたのがこのハイアットハウスでした。あれから一年と少しが経ち、自分の事業も少し前に進み、実りあるお話が少しできるようになったかと思います。いつもお世話になっている横内さんには感謝しきりです。


その後、4時から、石川県産業創出支援機構ISICOの上野さんのラジオYouTube収録がありました。実際は少し時間が空いたので、少し早めにISICOに向かいました。ロビーで作業をしているとちょうど上野さんのチームの皆さんがロビーでチームミーティングをしにいらっしゃいました。何だか早めに着いたのが恥ずかしくなりましたが、無事4時からインタビューを収録させていただきました。後で聞いてみると、上野さんはしっかり答えてらっしゃるのに、私の声が小さかったり、何を言ってるのか意味不明だったり、緊張して全然だめでした。しかし、収録のチャンスは一度なので、仕方ありません。


その後は、8時くらいから金沢めいとくチャンネルの中村めいとくさんのラジオYouTube収録で、金沢クルーズターミナルに向かいました。こちらの収録も困ったことに、ちょうど設置してあるグランドピアノの調律を始めてしまって、全然終わりそうもありません。ピアノの試し弾きの音が大きくて、収録どころではなくなりました。しかし、時間も限られていたので無理矢理収録をしました。多少後ろにピアノの音が入っていますが、よしとしました。外での収録は、完璧にはいかないものです。というか、室内での収録も完璧にはいかないので尚更です。


クルーズターミナルを後にして、街中のカプセルホテルを目指しました。今回も格安のプランでの宿泊です。荷物を置いて、落ち着いてからは、片町のダイニングバーハイドアウトに向かいました。今回は、クラウドファンディングページに使用させていただく写真を撮らせていただくのが目的でした。美味しいカクテルに美味しいフード、いい雰囲気についつい長居してしまい、2時くらいにカプセルに戻りました。





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示