• Yuki

金沢にて打合せ

この日曜日は、金沢で午後から打ち合わせのお時間をいただきました。午後からのお話だったので午前中ちょっと早めに出て金沢の大野町あたりを散策しました。


珠洲からのと里山海道を内灘町まで下って、内灘町の辺りをドライブしてから、大野町のあたりまで動いていきました。噂に聞いていた大野町のカフェ、ホホホ座に寄って見たかったのですが、着くのが早すぎてオープンより1時間以上も時間がありました。とりあえず、大野灯台まで足を伸ばし、時間を取ることにしました。


大野灯台は、兼ねてからFMかほくでもよく話題になることがあり、一度訪れてみたかった灯台です。その日は、真っ青な空のおかげで、白く四角い灯台が本当に綺麗な凛とした姿を見せてくれ、ラッキーでした。このあたりの景色は海に注ぐ河口のあたりの風景がとても美しく、歩いているだけで気持ちが良かったです。テレビで見た醤油の醸造所などもあり、独特の落ち着いた雰囲気が心地よかったです。


時間になってホホホ座に行ってみました。中では様々なグッズが販売されており、参考になる面もあるかな、と思って見ていたのですが、ちょっと自分が思っていたテイストと違っていました。写真も思うような絵が撮れず、アイスコーヒーだけテイクアウトして、いつものNOTOHIBAKARAベイカリーに移ることにしました。


NOTOHIBAKARAベイカリーで少し小腹を満たした後、打ち合わせの県庁向かいのカフェに向かいました。打ち合わせは、小松市でアロマ関連のイルシャンを経営してらっしゃる調香師の島野紘子さんのご縁で、金沢でアロマオイルやルームフレグランスを制作してらっしゃるメリーヒメネスの太田俊樹社長にお話を伺う、というものでした。メリーヒメネスは島野さんの監修の元、志賀町のハーブ園で採れた無農薬のハーブを活用した製品を展開してらっしゃいます。ハーブ農園の運営や、ハーブのことなど、とても勉強になるお話を伺うことができました。まだまだ私の事業は未確定なことが多い中だったのですが、それでもお話を聞いていただけたのは感謝でした。


何か良いコラボレーションにつながれば、と興味をもった皆さんにはお声をかけさせていただいて可能性を探る、そんな時期を過ごしていました。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示