• Yuki

金沢片町ダイニングバーハイドアウト

今日は朝から忙しい1日になりました。朝早く起きて家の掃除、そして7時過ぎにガソリンを入れに蛸島の道下石油へ。大家さんでもある社長と少しお話しした後、金沢大学能登学舎に向かいました。


今日は、淑瑠先生から頼まれて奥能登の6次産業とブランド作りのテーマで20分発表してほしいとの依頼に答えて、3時間の講義時間の間の20分間、お話しをさせていただきました。

今年のマイスター受講生の皆さんに会うのは初めてでしたが、色々な刺激を受け、私自身も学びを得ました。もっともっと戦略的に、賢く立居振る舞う必要があるなと反省もしました。


午後からは、金沢へ向かいました。今日は午後打ち合わせがあるのと、夕方、片町のダイニングバーハイドアウトさんにサンプルののとジンを試飲していただき、感想を伺いにお邪魔したのです。


ハイドアウトは老舗のダイニングバー。片町の入り口にあり、とても雰囲気のいい落ち着く空間、まさに隠れ家ともいうべき名前の通りの佇まいです。店長の道下さんが早くからずっとインスタをフォローしていただいていて、ありがたいことに、いいね、も頻繁に押していただいてました。こうした方は本当に大切にしたい方です。せっかく金沢に行くのだから、と今回は時間少しでもお邪魔したい、と思った次第です。


初めてお会いした道下店長は、イケメンバーテンダーでした。非常に丁寧で、しっかりと芯のある素敵な方でした。道下店長のお母様が、能登島の出身で、能登島の藻塩を使用しているのとジン。そして、のとジンのオフィスは道下ビル。なんと奇遇なことでしょう。


そして、オーナーの加藤香さんをご紹介いただきました。加藤さんは女優さんのような美人オーナーでした。明るい笑顔のお二人に、早速ご試飲いただきました。さすがバーテンダーのお二人の味覚、嗅覚、表現力は素晴らしく、素敵なお言葉をたくさんいただくことができました。


さわやか、とにかく爽やか

焼き魚や焼き鳥に合いそう

軽やか過ぎない苦味がいい

甘味と香ばしさ両方味わえる

魚介類の甘味に合いそう

お寿司屋さんでも出せそう

ちょっとスモーキー

ソーダ割が一番いい


これからは、自信を持って、ソーダ割が一番です!、とお伝えしようと思いました。

販売まではまだしばらくかかりますが、金沢にお越しの際は、ぜひ片町のダイニングバー ハイドアウトさんに足をお運びくださいませ。

フードもドリンクも最高ですが、何より道下さん加藤さんの素敵な笑顔が最高です。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示