• Yuki

金沢 片町 ハイドアウト

今回、金沢に来た際に宿泊になりましたので、片町のダイニングバーハイドアウトさんに伺うことができました。


今回はゆっくりとウイスキーをいただきたいと思ってお邪魔をしました。ハイドアウトさんには、たくさんのウイスキー銘柄があり、今まで飲んだことのないボトルもありました。

その中で、一番美味しかったのは、グレンファークラスのカスク樽熟成12年でした。これはウイスキーにシェリー樽のカスクからの芳醇な甘みと豊かな香りが伴い、それはそれは美味しい一杯でした。また次回お邪魔した時には、お願いしたいと思いました。


またダイニングバーということでお食事も出されていますが、なんとチーズは、東京愛宕のフェルミエさんから仕入れているとのことでした。フェルミエさんは私もチーズを学ばせていただいたお店でもあります。特に、コンテが好きでしたが、きちんとコンテも18ヶ月熟成のものを提供していただけました。美味しかったです。


最後に、道下さんにせっかくなのでカクテルをお願いしました。私が一番好きなカクテルでもある、ラスティネイルをお願いしました。出されたのは、ドランブイで割ったバランタインに、ドライアップルをライターで炙ったガーニッシュ添えの一杯。これがまた、美味しかったです。甘さとパンチとそして香りのしっかりした一杯。こちらもまたお願いしたいと思った一杯です。


次回は、その他のお店も教えていただきながら、少しづつのとジンを置いていただけそうなお店を探していきたいと思います。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示