• Yuki

雨の日曜日

事務所で最初の朝を迎えました。朝の光が入ってくるおかげで朝は早く目が覚めそうです。


曇り気味の空に、時々雨が降りました。能登は雨が多い、そんなことを思わせる天気です。家にこもってまずは部屋の整理です。と言っても、荷物はほとんどないのであっという間に終わります。

そして部屋の掃除を行いました。しばらく空き家になっていたおかげで、たくさんの虫の死骸がありました。もちろん大家さんが事前にある程度、きれいにしてくれていたのですが、それでもまだ部屋には残っていました。物が少ないおかげで、隅から隅まで綺麗にすることができました。クイックルワイパーや、簡単な台所用品、ウエットティッシュなど用意して、床の掃除や階段の掃除、窓の掃除、倉庫の掃除、とりあえずできそうなところの掃除をしました。


食事は、もう2年前から続けている完全栄養食のHuelのおかげで、三食のうち二食は水だけで大丈夫です。夜だけ、近所にあるマツモトキヨシかシーサイドでおかずを買って食べる生活になりました。

近所にスーパーがあって本当に助かりました。さらにシーサイドには、コインランドリーまであって、一人暮らしには最高の場所です。銭湯に行くにも車で5分程度、歩いて25分程度ですから暮らしには問題ありません。


少しずつ生活を整えていくことに、喜びを感じました。まだWifiが使えず不便であることには変わりありませんでしたが、Wifiが確保できるところに行ってまとめて仕事をすれば、どうにかなりそう、とりあえずはスタートをしてみる、というところで、迎えた日曜日でした。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示