• Yuki

青空マルシェと星空映画会に向けて

7月31日に日本海倶楽部で開催を予定している青空マルシェと星空映画会も近づいてきました。様々な準備を行っていく必要がありました。


まずは、試作品を皆さんに試飲していただくための装備が必要でした。氷の確保としてのクーラーボックスや電源の確保としての発電機やドラムロール、さらには実際に提供する使い捨てカップや注ぎ口、トニックウォーター、トニックウォーターの蓋であるシズラー、細々と上げればそれなりに用意するべきものが出てきました。


問題はトニックウォーターでした。6月に開催されたジンフェスで、トニックウォーターが当たるクイズをやっていました。今年のジンフェスのコンテンツにはとても期待して拝見していたので、トニックウォーターが当たらなくても満足していたのですが、なんと、トニックウォーター1ケースが当たったのです。ラッキーでした。これで試飲会のトニックに使える。と喜んでいました。どんな銘柄が届くか期待をしていました。


しかし、待てども待てども届かず、そろそろ届いていないと間に合わないぞ、と思ったので、インスタで問い合わせをした矢先でした。本当に、ものの1、2時間後のことでした。郵便局の方が、届けてくださいました。トニックウォーター1ケースです。しかもあの最もクオリティの高いと言われるFEVERTREE。フィーバーツリーのメディタレニアンフレーバーです。これは最高でした。本格的なトニックウォーターがあれば、試飲会も楽しいものになるでしょう。


今回は、辻口さんと一緒にのとバーという名前で参加予定です。辻口さんは展示用テーブルや椅子などを用意して展示したいという思いがありました。私は残念ながら通信販売以外でのお酒の販売がまだできないので、試作品を試飲ということで提供させていただくことにしました。金沢税務署にも確認をとって試作品の試飲であれば、問題ない、とのことでした。あとは毎日暑い日が続くこの頃、当日も天候に恵まれれば最高のイベントになるでしょう。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示