• Yuki

朝の散歩

天気が良い朝は、朝日の光で目が覚めます。今朝も明るい日差しが部屋に差し込み、5時前に目が覚めました。すると空の色がオレンジ色に染まっていたので、きっと朝日がきれいだろうと、朝の散歩に出かけました。


天気と雲の具合によって、朝日が映える日が時々あります。そんな日は、港に出て景色を楽しむことができます。


港の近くを歩いていると、猫に出逢います。この辺りでは、何匹か野良猫がいて、朝や夜に出会うことがあります。車もほとんど通らないので、時には道の真ん中で寝ていたりすることもあります。


今朝も視線を感じたので、見てみると、やはりいました。野良猫なので、警戒して近づくと逃げてしまいますが、ギリギリの距離で写真を撮らせてもらいます。


猫が普通に暮らせる社会は幸せな社会だと思います。色々言われる猫ですが、猫は幸せの象徴だと思います。タロットでもワンドのクイーンの足元には黒猫が描かれています。猫が安心して横たわれる社会がいつまでも続くことを願っています。


いよいよ、明日からは4連休で、とうとうオリンピックも開幕です。あまり実感がないですが、東京で開催されるのですよね。自分は、明日からの4連休に、山口県長門市にあるネオブルー蒸留所を尋ねます。未来の蒸留所として学ぶことがたくさんあると思います。


まずは実家の広島まで走り、泊まって翌日長門市に行きます。そしてまた一泊し、珠洲に戻ってくる予定です。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示