• Yuki

雨の金沢

更新日:2021年7月3日

のと里山空港で車を停め、高速バスに乗って、金沢を目指しました。


今回の金沢では、日本政策金融公庫に融資の申し込みに行くことになっていました。そのため前日入りして、香林坊に新しくできたカプセルホテルで宿泊です。この日の能登半島は一日雨でした。いつも楽しみなのと里山海道の景色も今回はお預け。金沢に無事夕方6時くらいについたので、バスで武蔵ヶ辻まで行って、歩きました。


結構な雨が降っていました。ずぶ濡れになりながら、ようやくホテルに着きました。トリフィート ホテル&ポッド 金沢百万石通は、新しくできたカプセルだけあってとても綺麗で今までのカプセルとはまるで違う内容で、荷物をおいてもゆったりです。しかも、オープン価格のキャンペーンで破格でした。少し落ち着いてから、流石にお腹が空いたので、街へ出て見ました。


少し雨も小降りになってきました。珠洲の感覚に慣れてしまった自分からすると、金沢がとても都会に思えました。香林坊の方まで歩き、明日の金融公庫の場所を確認したので、安心して、食事の場所を探しました。とはいえ、もう結構な時間。日曜日の夕方とあって、そろそろ店じまいのお店もあり、さて、どこに行こうか、と思いました。以前調べていた地元でも有名なカレー屋さん、アシルワードが近いということが分かり、アシルワードさんで食事することにしました。


カレーはいいですよね。特に私はインドカレー、中でも南インドカレーが大好きです。カレーを食べると体が綺麗になった気がします。アシルワードさんのメニューも本格的で、どれも美味しそうでした。私は野菜中心でいただきました。本当に美味しかったです。


体も温まり、少し元気が出てきました。せせらぎ通りを歩いて、長町、武家屋敷を抜けて、風情を感じながら、ホテルへと戻りました。ホテルでは少し仕事があったので、パソコンでレポートなど書いていると、眠くて眠くて眠ってしまいました。明日はいよいよ融資の申し込みです。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示