• Yuki

FMかほく 番組終了に

更新日:2021年6月27日

2020年の5月からかほく市のFMかほくで、「ミュージックバンジー」という番組を放送させていただきました。当初一年間は続けてくださいね、ということで始めた番組でしたが、だんだんと仕事も忙しくなってきましたし、何よりジンの仕事が忙しくなってきました。当時はまだ細々と続けていた英語クラブのサポートもあり、正直手一杯な状態でした。24分の1番組を作るのに、毎週8時間の時間がかかっていました。


ジンの仕事に専念するために、10年続けた英語クラブの活動もストップ。そして、FMかほくの活動もちょうど一年間、4月でストップすることを決めました。


毎回4−5曲の構成で曲を紹介して、そこそこの人気番組だったミュージックバンジー。特に、9月に西城秀樹さんの特集をしてからは、ヒデ友と呼ばれる西城秀樹ファンの方々から毎回たくさんのリクエストをいただき、途中からは毎回1曲西城秀樹の曲をかけることにしていました。かけてもかけてもリクエストを全曲お届けすることはできませんでしたが、バランスを考えて構成していた番組は、それなりに秀樹ソング以外も気に入っていただき、受け入れてもらえていました。


残念ではありましたが仕方ありません。もともとのとジンにつなげてくれたのもFMかほくがあったからこそ、でした。感謝の気持ちを持って、2月26日にFMかほく代表理事の新江さんにご挨拶に行きました。


朝一の新幹線で金沢入りし、宇野気駅まで向かい、歩いてFMかほくを目指しました。FMかほくまでの坂道を、のとジンの試作品とトニックを詰めて重くなったスーツケースをガラガラとしながら登って行きました。


スタジオでは新江さんがいらっしゃり、簡単にご挨拶を済ませ、お世話になりましたが4月末で終了させてください、とお願いをさせていただきました。当時最新の1月の番組ランキングを指差しながら、新江さんは「リスナーは残念だろうねぇ。」とおっしゃっていただきました。ランキングでは1位になっていました。


本当に心苦しかったのですが、御礼申し上げ、FMかほくを後にさせていただきました。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示