• Yuki

ISICOスタートアップビジネスプランコンテストの記事

今朝はISICO石川県産業創出支援機構から、届け物がありました。季刊誌ISICOに、10月27日に開催されたスタートアップビジネスプランコンテストいしかわ2021の記事が載ったので、20部ほど送っていただきました。


一面に見開きで掲載された内容になっており、なかなかの見栄えだな、と思いました。今回地域活性化賞に選んでいただけた背景には、たくさんの方のご支援がありました。特に、支援いただいている興能信用金庫の皆様、また、同じく支援いただいている北國銀行の皆様、そして、何よりビジネスコンテスト主催窓口として大忙しで活躍されていたISICOの上野さんに多大な支援をいただいたおかげでの結果になりました。


振り返りますと、応募したときは、のとジンのプロジェクトではなく、トニックウォーターを開発しよう、といった内容で申請をしました。ところが、上野さんから、ジンでいんじゃないですか?ジンの方がいいですよ、と言っていただき、のとジンのプロジェクトに書き換えたのでした。それから何度かレビューいただいて、書き換えを繰り返し、応募したのが7月のこと。地域活性化賞が内定しました、とご連絡いただいたのが9月末だったと思います。期間中、ずっと上野さんにはお世話になりっぱなしでした。上野さんご自身も、興能信用金庫からの出向でISICOに参画されている関係で、かなり強力なサポートだったと思います。自分は本当にラッキーだなぁと思います。


そんなことで、今度FMかほくの「のとジンに乾杯!」のゲストで上野さんに出演いただく予定です。おそらく番組初の女性ゲストになりそうで、自分自身も楽しみです。明るく元気な体育会系なサッパリした素敵な女性なので、ご紹介させていただけて光栄です。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示